デザインのすきま

時代の隙間に眠っているデザインを呼び起こす

デザインとストレス【なぜデザインが決まらないのか?】

久々の更新です。 いろいろ考えるところがあり、 更新が滞っていましたが、 これからは少しずつ更新していきたいと思います。 さてそれでは本題に。 どうしてもデザインを考えていると 必然的に「ストレス」を感じることがあります。 良いデザインができない…

デザイン初心者は理論的にレイアウトすれば悩まずできる!【講座】

初心者が陥りやすい悩みとして、「レイアウト」があります。 タイトルを一番大きくするのはわかるけど、他のバランスが取れない。 一度レイアウトして見たものの、なんか違う。 何が足りないのかわからない。 どうすれば良いかわからないまま時間だけが過ぎ…

【2017】iMacを選ぶなら今ならこれ!SSDが最強すぎて怖い!

iMacの進化は最近すごいですよね。 3年前と比べても性能も全然違うし、本当に速いし快適に作業ができます。 先日iPhoneXや8の発表があったばかりですが、ここで2017年9月現在で、私がお勧めするiMacをご紹介したいと思います。 基本的にはアドビから発売され…

デザインをする思考回路① デザインのデザインが導いた道

初めまして。 当ブログの管理人です。 どんなデザインでもそうですが、 専門学校なり大学なり、 いわゆる学生の時にするデザインって 特に誰に批判されるようなこともないので、 自分流のデザインができて楽しいですよね。 しかしそれが「仕事」となると話が…